1000のスキルを得る父さん

人生をうまいこと生き抜くスキルを1000個身につける為のブログ。

スキル1:ブログ再開と前回の報告

こんにちは、父さんです。

 

張り切ってブログ立ち上げたくせに記事数1でストップって
飽きっぽいにもほどがあるわー!と思いますよね。

 

ところがどっこい、人生の勢いが異常な速さで進み始めて
ブログを書く時間的余裕がなくなってしまったのです。
とりあえず原因を上げると

①株の暴落
②家を建てることになった
③妻が妊娠

大きくはこのあたりですが、中くらいの波乱もたっぷり。
身内に不幸があったり、なんか5kg太ったり、ちょっとハゲたり。

後々のブログで書いていけたらな、と思っております。

 

そうして2年半ぶりとなる待望のニューアルバム発売的な感じでブログ再開します。


「1000のスキルを得る父さん」とタイトルを刷新し、1000記事目指して頑張ろうと思います。

ちなみに、ぱっと目に入ったマンガからタイトルもらいました。
ダメだったら変えます。

千のスキルを持つ男 異世界で召喚獣はじめました! - pixivコミック


さてさて、どうせなので唯一の前回の記事
「格安SIMに変えて夫婦で年間18万円通信料が安くなる説」の結果を発表します。

結果・・・


・・・もっと安くなりました。


前回ご紹介したフリーテルがサービス終了し、楽天モバイルへ吸収。
私はmineoに乗り換え、新規割引的なサービスで実質2か月無料。
妻はそのまま使った分だけプランを利用。
自宅ネットは新築に伴いnuro光に変更。新規割引継続中!

mineo.jp

www.nuro.jp

 


通信費ダウンのスキルを手に入れた!


とまぁこんな感じでブログ頑張っていきたいと思います。

では、また近々。