オレトク! ~30代のライフハックブログ~

30代はおっさんじゃない!と信じて人生をうまいこと生き抜くための日記です。

僕がブログをはじめようと思った理由

オレトク!を見に来ていただきありがとうございます。

今回が最初の記事になるんですが・・・記事のネタも定まっていないので
平凡な30代の男がなぜ急にブログを書き始めたのか、その理由を書いて行こうと思います(笑)

 

 


①書くことが好き
もう10年以上前になりますが、私が学生のころはmixi全盛期でした。
mixiやらぬは人に非ず」(だっけ?)なんて言われてた時代です。
私はその前の個人ホームページ時代(高校生)から日記を書き始め、ブログ黎明期、mixi期と
約6~7年にわたり、ほぼ毎日日記を書いていました。
内容はくだらない学生のあるある話が主でしたが、一定の読者やファン?もいて
そこそこの人気がありました。
しかし、就職・離職・帰郷・再就職の時期でぱったりとやめてしまいました。
ちょっとばかし病んでたことや都内の友人と疎遠になることで自己発信をしなくなったんですねー。
しかし、やはり心のモヤモヤはどこかにあり、今になって一念発起したわけです。

 

 

 

②情報を有効活用したい
「オレトク!」というブログタイトルにもある通り
「自分にとって得なことを発信する」ブログにしたいと思います。
高校時代からネットに触れ、どっぷりとネットに浸かって生きてきた中で
そこから得た知識や経験は確実にプラスになりました。
日常のちょっとしたことでも誰かの役に立てれば、という気持ちです。

 

 

 

③何かを残したい
大げさですが、しがないブログ記事でも「生きた証」です。
そして、家庭と会社以外にも自分の場所を作れるということです。
(家庭と会社に居場所が無いわけじゃないゾ☆)

内容には自信がないし、なんか面倒なのでお金儲けは考えてません。
何かの間違いで読者がたくさんついたら考えます(オイ)←古い

 

ということで、みなさまよろしくおねがいします。